
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

討伐1.5倍ですってよ

2012/09/27 Thu 01:22

諸事情で11月下旬までFEZもROも自重プレイ予定のはずだったんですが…
ROの討伐1.5倍来ちゃったので2nd連ちょっと上げとこかってことで課金しました(´・ω・`)

センチ行く

大体1hで飽きる

伊豆6行く

ぎりぎりの狩りおもしろいです^q^

あ、すたんして死んだ^q^;

しょうがないのでセンチry


現在110/38です
センチは1hで1Lv上がるから@10時間位耐えてスロフォノンアクのLv120にしよう…

話は変わりますが明日からRRに向けたテストやるんですね→
転生2次pvのcmpが終了してしまうので阿修羅後SP回復CT追加だけはどうかやめてください;;
もっとこう…他にいじくるところあるでしょ?ね?お願いだから…(´;ω;`)
RR後もcmp込みで転生2次PvPしたいんでどうかお考え直しを…
RO | コメント(1) | トラックバック(0)

2nd連ステ方向転換

2012/09/07 Fri 13:52

・RO狩
2nd連をこのまま素撃ちステで伸ばして光らせても
利用価値があんまないよねってことで1stと同じくバランスステにすることに。
RRでFITとIBに強制属性付与付いちゃう?らしいけど、属性相性次第ではまだいけるはず!

というわけでVITに振り出し、FITとってまずはタタチョへ。
VIT素10ちょいだったけどアナデマ盾でごり押し、ぬる過ぎたので討伐1setで移動。

次イグ幹、他の高効率MAPが開拓されて過疎ってしまった故FITの聖地。
ここもアナデマ+ジェミニライドでごり押し、値上がりしている達人斧やcに期待するも
全然出ない&EXPの伸びも微妙だったためイラ壁して即移動。

次伊豆6F、Lv104連(補正込VIT20弱・増加P込HP約12k)でいけるのかやってみた。
結果スタン死どころではなく圧死しまくりで安定しない!
スロフォがアクティブになってしまうため風鎧+レジポでもJTクッソいたい!!
慎重にやっても1コート終わるか否か位のときに事故って死ぬwでも楽しいw

仕方がないのでセンチに移動、う…うめー!けどつまんねー!
相変わらず混んでますがこのLvでもソロでは破格の効率。
何セットかこなしてLv106へ。

伊豆リベンジ、増加P込みHP14k程度にUP。
HPが2k程増えたので前よりかは安定、アクセもスイーツ*2に変更して
SBとかJTが来たら必死にアイス連射、連射、連射!!!
結果は3回に1回位ギリギリ30分継続出来ましたレベル。
事故って1stコートバイバイも当然あるので安定とは程遠い(´・ω・`)

何がいいたいかというと、俺みたいなドM以外は大人しくセンチ行って
Lv120↑に上げてから伊豆6にいきましょう。

・ROPv
教授装備は借り物の+10SOP以外は大体収集完了。
使いまわしでAX以外は大体稼動可能かな(キャラ作成まだだけど)
やる気的に教授>cmp≒AX>その他

・FEZ
1ヵ月間ほぼ片手やってきたけど、昨日久々に純大剣やった
キラマとってもPCD10~12k位だと若干恥ずかしいよね(´・ω・`)
部隊のARF大剣さんが常にキルラン上位載ってる人だから色々盗んで行きたい。

・TERA
今スレ眺めてるんですけどどうなんすかね。
なんかカムバック対象だったようで20日間無料利用権ゲットしてました
RO | コメント(0) | トラックバック(0)

ro課金

2012/08/24 Fri 02:35

つーわけで3垢1ヵ月課金しました
我ながらここ数年は復帰と休止繰り返し過ぎてると思う
とりあえず当面は金策と2nd連&Pvキャラ育成!

ただ、輝とか部隊の人がいるときはFEZ優先でやっていく予定。
ROはその合間に細々とやっていこう

んで、早速最近実装されたジェジェリンのエイムド1確or素撃ちが
美味しいらしいので試しに2nd連(99/29)で行ってみた!

120824_1.jpg

エイムド10取っちゃうとスキルP圧迫してやな感じなので
フィアーブリーズの前提(エイムド5)で1確出来ないかなーと思ったら案外いけた!

120824_2.jpg

バイト→エイムドで適当に倒して行き、ブレス速度が切れるころに丁度SPも尽きるので
蝶で宿屋に戻ってブレス速度かけてまた狩場に戻りーのエンドレス。

Lv100にならないとエルヴンボウや白羽セットがつけられないので、
連転職からLv100まで使える有用MAPができたなあ~
ただ、他職も美味しいみたいで

連「ウォーグバイト!」
連「・・・・・・(クッソ長いCT中)」
RG「(テレポイン)」
RG「バニシンバニシンバニシン!!ヒューン(ハエ)」
連「」

ってことが何回かあったので、長居は無用ですねはい…

120824_3.jpg

ステ装備うp、ペット出さなくてもいけたので楽でした
ビフ北で120にしたら伊豆6Fに送り込む予定。
素撃ちステだったの忘れてた(・ω<)テヘペロッ☆
金策どうすっかなー
RO | コメント(0) | トラックバック(0)

転生2次限定Pv

2012/08/20 Mon 00:17

久々にROメインの記事です、といってもまだ課金はしていないんですが…
Trudrでも転生2次限定Pvが始まったということで、近いうち顔を出させていただく予定です。

早速らぐも。に動画が上がっていたので拝見しましたが、いやー懐かしいですね~
前とほぼ変わらない感じでやれているようで面白そうです。
というわけで勝手に宣伝(何許可無く貼ってんだオラ!って場合はコメントお願いします)

るーしゅさん(cmp)
Louiseさん(冠)

で、一応自分も課金したら複数職用意する予定なんですが
キャラは今養殖で速攻用意できるからいいとして、問題は装備!

教授とか少ないらしいんでやりたかったんですけど、
詠唱装備は正直高くて手が出ない物もあるので最悪装備借りるしかないですね。
火力職も案外やる人いない?ってことでとりあえずsbrとcmpで参加することになりそう。
この2職はR前のPv装備が若干流用できそうなのでなんとか…

動画を見た感じちょっとアレッ?って思ったのがsbrの立ち位置でしたね。
R化前のPvでは盾持って前線のダメージ吸収とプレッシャーかけ及び
タゲあわせによるキル取りが役割だった気がするんですが、
大型OH頭+2刀の高火力で一気に削るスタイルも出てきたようですねー

で、気になったので大雑把にシミュった片手sbrと両手sbrの純粋な打ち合いで
ダメージ交換がどうなるのか計算してみました。
(お互いにまったく同じ速度でキャンセルsbrを打ち合った場合)

・両手sbr→片手sbr
片手耐性 人30遠距離30の場合
単発平均10kとすると
10k*0.7*0.7=4900

人0遠距離65の場合
10k*0.35=3500

・片手sbr→両手sbr
両手耐性 人0遠距離30の場合
単発平均6kとすると
6k*0.7=4200

大分わかりにくいので下記にまとめました

ホルン盾の場合:sbrの打ち合いでは有利、林檎が切れると阿修羅のゴス貫通死の危険有り
タラ盾の場合:sbrの撃ち合いで若干不利、ゴス着替えれば阿修羅耐える

※頭上段をベレーor黄色頭巾にしたりするとまた若干変わってきますけど
火力と耐久の兼ね合いになるのでここではとりあえず省略

片手メイン気味のsbrをやるなら、相手両手sbrや阿修羅のヘイトを稼いでタンクになり、
相手両手が下がった時や浮いて食えそうな相手がいる時に両手に持ち替えるのが肝っぽいかな?

等々、ROってステ装備シミュしたり色々考えてる時が一番楽しいですよねホント。
RO | コメント(0) | トラックバック(0)

1.5倍の成果

2012/06/12 Tue 19:49

1週間ハムソロでタコ足爆破ばっかりやってました
砂93→連99/30
cmp93→修羅100/35
新規作成→砂99、砂65、ハム65

砂99*4匹が目標だったけどさすがに無理だった(´・ω・`)
連99と砂99は適当にお座りで100/30位にしてETに突っ込む予定
砂65とハム65は次の1.5倍が来るか、もしくはやる気が出たら育成しよう

あと折角なので知り合い拉致して1.5倍中にタコ温してきたよー

120612.jpg

試しにオーバーフローさせてみようってなって
ニヨのせて共闘入れてみたらガチで減って笑った
仕方なくニヨ無しでやったけど、1.5倍期間終わってニヨ乗せたほうがうまいやんこれ!


今のEXP計算よく調べてないからアレだけど同種っぽいの以外全部乗算として
トリオ9pcを想定した場合

ジョブ2.42m
奇跡で4.82m
ニヨで8.712m
9人ptで22.6512m
2人共闘で24.91632m ←ここが35m付近を超えるとオーバーフロー?

9人で割って約2.77m
Wアウド靴で3.324m
75教範+JOB教範で7.479m

最初の雑魚掃除をいかにスムーズにやれるかで棚に迫る効率が出そうですね
12人ptのニヨだと共闘4人くらいまではセーフなのかな


1.5倍終わったからFEZもぼちぼちやっていこう
初心者期間(笑)っつーことである程度身内に許容されているうちに成長せな(アカン)
RO | コメント(0) | トラックバック(0)

検索解析がタコ一色に

2012/06/09 Sat 16:27

アクセスが通常の3倍になっていて一体何が起こったのかと思ったら
タコ足狩り関係で検索していらっしゃった方が多数いるみたいですね!
折角なのでまとめてみます

・ハムで狩る場合
位置ズレ→TBM設置→本体AS、以下ループ

位置ズレのやり方で検索していた方もいらっしゃったので一応書いておくと
ハム系列の場合矢作成でやるのが一番楽です(連の騎乗スキルも楽)
やり方はセルをクリックしてから一瞬間をおいて矢作成を押すだけです。
ただし矢作成は重量50%↑だと使用できないので注意!

あとは拡大鏡を使っても可能ですが、使うと無くなってしまう上に
地味に重量5もあるので素直にクエやって矢作成覚えましょう。
応急手当とか集中2度押しでもズレさせることは可能ですが、
前述したやり方よりタイミングが若干シビアです。

効率は分厚い教範1個で未転生80台前半から98になったので1.5倍期間で約260m、素時給130m位?
単純にハム系上げ目的なら最高峰の狩場、他に座らせるなら温もりしたほうがいいですね。
※6/11追記:EXP靴抜くの忘れてたので素約115m位?ですね、あと雑魚処理に10分弱かかるので
ID一回で狩り出来るのは50分強、よって実際の素時給は100mちょい位かな。

・温もりの場合
少人数の場合は南にノックバックさせてクローク温もり
大人数の場合はイグノアするなりメンタルブレイカーをスペブレするなりしてごり押し温?

どうやらオデンの効率を超えるゆとり狩場が誕生したようです。
2pcで済む楽なハムソロばかりやっているので温もりはまだ試してないんですが
1.5倍中にどんなもんか試してこようかな。
RO | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

