
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

黒紋塔上級ID死闘編

2011/09/28 Wed 15:41


ギルドの人と一緒に黒紋塔上級IDいってきたよー
結論から先に言うと約6時間の死闘の末、結局クリアできなかったwww
最後のトゥルサなんかはもう皆クリスタル破壊祭りになっててやべえ…

全員初見だったとはいえ、皆の動きはそこまで悪くなかった気がするんだけど…
うーん色々考えたけどやっぱり装備がまだ足りてない気がする。

構成(武器)
ランサ(黒紋塔下級+6)
プリ
スレ(荒野+6)
サラ(キリアン下級+6)
アチャ(黒紋塔下級+5)

最低でも火力一人はID上級武器+6↑とかID下級武器+9とかじゃないと
あの雑魚沸きをつぶしつつ本体を削っていくのはきついのかもなあ~
結局本体削れないからジリ貧で集中力切れて誰か死ぬパターンからの決壊が多かったし。
20%辺りまでしか削れなかったけど10%からはさらにやばいみたいだしね~

とりあえず結構分かったこともあったし、個人的にはどんだけクリスタルぶっ壊れようが
こういうの挑戦するのは歓迎なので、また装備強化してリベンジしたいですね。
とりあえず下級防具の手と足のドロップはよ!荒野はもう卒業したいんや!

えーちなみに

TERA0928_1.jpg

これが今使ってる武器なんですが、全チャで昨日流れた
+9の1等級武器と性能を比較してみましょう
(TERAでは+9、+12に精錬すると全体チャットで晒されます)

TERA0928_2.jpg

これが1等級武器の+9、なんだこの性能差は…まじで裏山
TERA | コメント(0) | トラックバック(0)

上級装備でないなー

2011/09/24 Sat 23:38


恐怖上級IDはなるべく毎日1回行くようにはしているんですが
いやー中々武器落ちてるところを見ないですね~
出なさ過ぎてもう現状の武器を+9にしてしまおうかと思えるくらい。
もし仮に出たとしても、名品にして速度をつける作業を思うと
下級武器+9はつなぎとしては悪くない選択なのかもとも…

そして下級は最早ヌルゲーすぎて若干TA狙いの様相を呈してきた感じが。
それでも後衛は油断してると死にますけどね。

臨時ptでアレイスターの召喚の防ぎ方を教えてもらったんですが
アレイスターの台詞~ジャンプの前辺りにタゲを奪う…って
臨時ptだと中々難しそうですね、身内pt向けだな~

あとスレに引き続き、サラをサブでちょいちょい動かしてます
やっとヘルブラ覚えてヒャッホウしてます。
TERA | コメント(0) | トラックバック(0)

58ID周回中

2011/09/20 Tue 03:21


リンク1件追加しました!
おまんじゅうの中身
TERAでギルメンの栗まんさんのブログです。
よく初見のIDではルート解説してもらったりお世話になってます。
初代上級プリーストと初代達人プリーストの称号持ってる廃人さんです。
(鯖で初めて30・58Lvを達成した人に贈られる痛い称号)

凪さんのリクエストパンチラSSいくで!

TERA0920_1.jpg

ぱんちら!

TERA0920_2.jpg

うなじ!

TERA0920_3.jpg

これが僕の本気さぁ!

まったくなんてけしからんゲームだ



あと、下位黒紋塔IDいったら槍出たのでまた速度8%を2個つける作業しました…

TERA0920_5.jpg

90回くらい封印解印繰り返してやっとできた!
+6が微妙だけどこの時残金2M切っていたので妥協しました…

デザインはこんな感じ

TERA0920_4.jpg

性能は荒野シリーズより1段階強いです、現段階で7等級に値する武器らしい。
これでしばらくID周って、さらに上の武器狙っていきたいね。
TERA | コメント(1) | トラックバック(0)

ランサーLvカンスト

2011/09/17 Sat 03:37


ランサーがLvカンストしました!

TERA0917_1.jpg

大分ダラダラやってましたが、カンストまで約1ヶ月といったところでしょうか。
Lv上げは一般クエ消化が主でした、反復は45バシ・49馬・追い込みの56蜘蛛を少々。
最速育成をしたい方は一般クエがん無視の、反復マッハがいいようです。

TERA0917_2.jpg

そして念願のLv58装備・・・!
運よく下位恐怖IDでゲットしたキリアン鎧に、デザイン変更した荒野手甲と靴。
武器は速度+16%荒野槍、とりあえずオール+6精錬。

TERA0917_3.jpg

槍が赤いので合わせて染色してみた。

お試しで下位恐怖IDに行ってみたところかなり楽になってました。
ボスの強攻撃で盾貫通も無くなっていたし、下位はこれでイージーゲーかな。
上級は先日Lv57の時に行ってフルボッコにされたので、早くリベンジしたいです…!
TERA | コメント(2) | トラックバック(0)

恐怖の迷宮ID

2011/09/14 Wed 00:10


57Lvになったのでギルドの人にID連れてってもらった!
本当はカンストの58Lv推奨IDなんだけどね!
なんで58推奨かっていうと、58Lvから装備できる装備じゃないと
敵の攻撃が痛すぎだったりするからなんですね。

さて本題のIDですが、ギルメンの栗まんさんの非常に懇切丁寧な解説により
初見が3名のPTにしては割とスムーズに進行できました!
でもこのIDすげーーながいよ!2時間位かかったw
ちなみに栗まんさんはROのRJC2010優勝ギルドHTTの教授やってた人です。

TERA0913.jpg

SSはラスボスのキリアンさん、あの炎にあたると問答無用に即死です。
無事全滅ゼロでクリアできましたが、自分は3回ほど死にましたww
道中のUFOみたいなボスの攻撃で即死、でかいピエロの攻撃で即死、あとなんだっけかな。

58Lvの装備でオール+6辺りまで精錬すれば生き残るのかな~?
皆さんもできれば58Lvになってからの攻略をお勧めしますw
TERA | コメント(0) | トラックバック(0)

うなじ、再び

2011/09/10 Sat 12:36


TERA09010_1.jpg

Lv54になったので装備一新!

TERA09010_2.jpg

どうみてもパンもろです、本当にありがとうございました。
重鎧とは一体なんだったのか…

TERA09010_3.jpg


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 うなじ!うなじ!
 ⊂彡



TERA09010_4.jpg

クエスト進めてたらヤファさん発見

TERA09010_5.jpg

ケルサイクでかかった・w・
TERA | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

