
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

TERAアプデ

2011/11/24 Thu 10:21


名誉の戦場ランクのギリ1ページ目に載ってた
上位陣の勝率7割越えすごいなー

TERA1124_1.jpg

1100鎧まで@200枚位だわー
早く硬くなりたい・w・`

が・・・しかし、アップデートで新IDやもろもろの追加があったため
戦場は領主選定期間にもかかわらず過疎!過疎!!過疎!!!
初日なんかは2時間で1戦しかマッチしなかった;w;

TERA1124_2.jpg

そりゃうちのエリーンちゃんもらん豚化しますがな(´・ω・`)
しょうがないのでギルドの人たちと新ID行ってきたよ(´・ω・`)

・ビビッシュ
ラスボスの即死デバフに気をつければ特に問題なさそう
でも野良では出来れば行きたくないなと思った

今は期間限定で追加ドロップがあるため賑わってるみたいだけど
それが無くなったら一部の人しか行かなくなりそう…?
結構すぐ終わるから太古封印とかでお金稼ぎ狙いにはいいかも

・修練場
地味に敷居が高い、NMを2匹or3匹倒すかで難易度がダンチ
野良でやるなら2匹までが無難な気がする
紋章交換の珠があんまりでないからここも周回ゲー


その他ID以外ではタンク用のヘイトクリが実装されたのがうれしい
レアクリだと15%上昇、名品館のやつは11.5%だったかな
1個しかつけられないけど、これで大分タゲも安定しそう

マナ奔、マナ奔or威容、ヘイト、終結者がマイランサの武器クリ
エレ入りだとマナ1、プリだとマナ2にチェンジ
もちろんMP回復護符は3、出来れば4維持ね!
ランサもぼちぼち1等武器入手して、全力の皿にどこまで対応できるか試してみたいところ
TERA | コメント(0) | トラックバック(0)

んほおww

2011/11/20 Sun 17:38


第二回領主戦が始まったわけですが
立候補地にRed・Jokerが被っちゃいまして
ちょーーっと今回は厳しいかもしれないですね

Red・Jokerは戦場2~3pt作れるらしいのに対して
おまんじゅうは1ptが精々…
無理やり編成すれば2pt作れるんですけど
勝てなきゃ意味ないですしね

勲章@400枚弱で1100鎧がゲットできるんですが
今後1100鎧が行き渡った後の戦場を考えるとちょっとヤバいですね
戦場鎧性能+最後の意志*4が強すぎるので
1等+9武器でもダウンからの跳躍切り以外だとゴミダメージしか出せない

名品1等+12武器にしたいところではあるんですが名品W速度が限りなく無理ゲー
51%までの削りとそこからのチャージ職の背面クリとか
超ごり押しの猛毒鋏+ダウン跳躍切り*αで殺すしかないよね
後者だと時間かかる上に高級POTerだとまず落ちないのが糞ですけどw
TERA | コメント(0) | トラックバック(0)

10:10メンツは大体5~6割が1等級武器持ちにはなったんだけど…

・似通った装備~ちょい格上とあたる場合
うちは150戦場防具すらないやつも大体常時2~3混じるので、ガチるとその辺から食われて押される
まだ拠点取りでごまかして勝てる場合もある

・極まった所とあたる場合
150戦場防具+7程度の装備だと関係なく片っ端から食われていき負ける
→敵チャージ職のマーク不足?
拠点すら取らせてもらえない状況が多々
→更に敵指揮官がガチムチランサ等だと絶望しかない

・打開策
全員500、できれば名品1100戦場鎧+9↑にする
固定でやってくれるエレを確保する
チャージ職の視野の問題、確実にスレ・ヲリに合わせる
落とした回復職のリスキルの徹底?
拠点を取った後の妨害の徹底


現状、中々勝てないチームは勲章も思うように揃わない
→勲章が集まらないので戦場防具が交換できない
→硬くなれないので更に負ける
→勲章が集まらないry

という不のスパイラルに陥ってしまっている所も多いのではないだろうか…
マジで負けても勲章5個くらいもらえる様にしないと後発も参加できないし
装備差が開くばかりで更に過疎が進行する予感w
公式で戦場アンケートもやってたし、何らかの改善があることを期待しよう・w・

うちは勝率5割辺りをうろうろしているので何とか勲章は溜まりつつある
自分は1100鎧まで@600枚弱、今月中…にはちょっと厳しいか…
あと1100鎧の精錬代として200M↑は最低でも確保しておかないとなあ~
TERA | コメント(0) | トラックバック(0)

1等小手はよ

2011/11/11 Fri 18:58


中々1等小手が出ないので名品オーシャルを過剰精錬したら
100mつっこんで+8止まりでした^q^

粉販売+慣れもあってか恐怖上も塔上も大分ヌルゲー
野良ptだとスリリングだったりしますけどね

戦場は果てしない装備ゲーです、5:5は過疎ってやっている人がいません
10:10はまだマッチングしますが、廃装備集団にあたると手も足も出ません
先日アルンのEXEとあたった時に初めて10:10で1キルも出来ずに完敗しました

スレは狩だと相変わらずバサと同じく職カーストの底辺にいるので
中々ptに混ざれなかったりします
そんなときはクソゲー!クソゲー!!クソゲー!!!と呟きながら静かにTERAを終了させます
TERA | コメント(0) | トラックバック(0)

伝説素材()

2011/11/06 Sun 03:04


青で+12にしたレキさんに倣って、自分も青武器+上質粉で武器強化してみた
+7→+8は10本で出来たのでこれは+9いくしかない!と思いカンカン

TERA1106_1.jpg

そしたら+8→+9が2本目でできたー!
精錬値が下がることも無かったし、青+上質粉で全然いけますね!

TERA1106_2.jpg

青い発光も濃くなって見た目もいい感じになりました・w・

TERA1106_3.jpg

あと所属ギルドで領地取れたので領主馬ゲットしました!
他の馬より移動速度が早いので、10vs10の戦場で若干有利です!
向こう2週間くらい領地戦は無いけど、戦場1100鎧を早めに取得しないと
お話にならなくなりそうなので、戦場にはちょいちょい通って行きたいですね。
TERA | コメント(0) | トラックバック(0)

1等級大剣が

2011/11/01 Tue 10:18


でた

TERA1101.jpg

色々お金つかっちゃって100M割ってたうえに
大剣のロット売りは全然無いので、出てくれてほんとよかった

まだ+6精錬なので3等級+9程度の性能しかないけどね~
名品館きたら+9まで頑張ります!
次に赫怒武器が入手できたら名品狙ってビームサーベルにしたいね

で、この流れなら倉庫に突っ込んであるランサの幻舞手甲が名品になる!と踏んで
封印オンラインしたんですが800回通常封印しても名品にならずwwwww
所持金が50m割り込んでしまったため涙をのんで終了;w;

完全太古買ってやったほうがよかったんじゃ…って思ったけど
たまさんも完全太古100m分?使って名品ゼロとかいってたから
どちらでやってもつまるところは運ゲーってことですね!
TERA | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

