
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゲーミングマウス

2011/08/05 Fri 20:25


今使っているマウスがMX518っていう、ゲーミングマウスの中で大分安価なやつなんですが
TERA用にもうちょっとボタンの多い物に新調しようと思ってます。

TERAの移動はWASD方式で、ショトカがF1~、1~辺りなんですね
移動しつつショトカを押すのは若干難儀しそうなので、多ボタンマウスの登場というわけです。

候補1:Logicool Wireless Mouse G700(公式) →4亀レビュー

G700.jpg


候補2:Razer Naga(公式) →4亀レビュー

naga.jpg


ボタン数:G700が13個に対してNagaは17個
価格:G700は6500円、Nagaは7600円(amazon)

とても迷います…今のところG700寄りかなあ。正直両方欲しいですw
オープンβ始まった後、TERAスレで使用感かなんか書いてくれる人が現れると嬉しいのですが^o^

ROプレイヤーの皆さんにも非常にお勧めです、が…
自分の周りの人でゲーミングマウスを使っている人ってあんまりいません…
FPSゲー好きな人とかは使ってたりする印象ですが、やはりライトゲーの部類であるROでは
マウスの中で割と高額な部類であるゲーミングマウスはウケが悪いようです。

 
TERA | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
確かに自分に合ったマウスにするのは大事ですね!
Nagaは親指のところにボタンが密集しているので動かしにくそう・・・!
後もしかしてTERAのCβT参加した方でしょうか!?羨ましい><
8月8日のOβTまで待ちきれなくて困ってますw

RWC応援ありがとうございます、自分は半分くらい試合に出られませんが全力で挑みたいと思います。
no title
ロジクルは日本ではすごい評価されてるけどアメリカだと何故か最低レベルの評価なんですよね(ω)

私はロジクルのG9X使ってて、手にフィットするけど少し重さを感じるかもしれないですね!

RAZERは最近FPSプレイヤーに多く使われてるってよく聞きます。
あとsaiとかサンワとかもお勧め!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>月菜さん
おおーなるほど参考になります!
なんか調べると沢山あって何がいいやら迷いますねw

G9Xはウェイト調整とかグリップ交換ができるから面白そうですね~
TERAのサイドボタン割り当ての必要性が薄そうなら候補に入れようと思います!

管理者のみに表示

