スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

転生2次限定Pv

2012/08/20 Mon 00:17

久々にROメインの記事です、といってもまだ課金はしていないんですが…
Trudrでも転生2次限定Pvが始まったということで、近いうち顔を出させていただく予定です。

早速らぐも。に動画が上がっていたので拝見しましたが、いやー懐かしいですね~
前とほぼ変わらない感じでやれているようで面白そうです。
というわけで勝手に宣伝(何許可無く貼ってんだオラ!って場合はコメントお願いします)

るーしゅさん(cmp)
Louiseさん(冠)

で、一応自分も課金したら複数職用意する予定なんですが
キャラは今養殖で速攻用意できるからいいとして、問題は装備!

教授とか少ないらしいんでやりたかったんですけど、
詠唱装備は正直高くて手が出ない物もあるので最悪装備借りるしかないですね。
火力職も案外やる人いない?ってことでとりあえずsbrとcmpで参加することになりそう。
この2職はR前のPv装備が若干流用できそうなのでなんとか…

動画を見た感じちょっとアレッ?って思ったのがsbrの立ち位置でしたね。
R化前のPvでは盾持って前線のダメージ吸収とプレッシャーかけ及び
タゲあわせによるキル取りが役割だった気がするんですが、
大型OH頭+2刀の高火力で一気に削るスタイルも出てきたようですねー

で、気になったので大雑把にシミュった片手sbrと両手sbrの純粋な打ち合いで
ダメージ交換がどうなるのか計算してみました。
(お互いにまったく同じ速度でキャンセルsbrを打ち合った場合)

・両手sbr→片手sbr
片手耐性 人30遠距離30の場合
単発平均10kとすると
10k*0.7*0.7=4900

人0遠距離65の場合
10k*0.35=3500

・片手sbr→両手sbr
両手耐性 人0遠距離30の場合
単発平均6kとすると
6k*0.7=4200

大分わかりにくいので下記にまとめました

ホルン盾の場合:sbrの打ち合いでは有利、林檎が切れると阿修羅のゴス貫通死の危険有り
タラ盾の場合:sbrの撃ち合いで若干不利、ゴス着替えれば阿修羅耐える

※頭上段をベレーor黄色頭巾にしたりするとまた若干変わってきますけど
火力と耐久の兼ね合いになるのでここではとりあえず省略

片手メイン気味のsbrをやるなら、相手両手sbrや阿修羅のヘイトを稼いでタンクになり、
相手両手が下がった時や浮いて食えそうな相手がいる時に両手に持ち替えるのが肝っぽいかな?

等々、ROってステ装備シミュしたり色々考えてる時が一番楽しいですよねホント。
RO | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

