
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
もはや生存報告用ブログとなりつつありますネ。。。
最近はくそげと艦これで遊んでます、MMO系はやってません。

TERAは新ID実装されたけど、シャン↑より簡単で装備更新のモチベがあがらず
装備更新したところでやっぱりやることは闘志くらいだったのでキャップ開放まで休止。
ガチャは相変わらず酷い設定だし、キューティーハニーアバターとかいう誰得な
コラボやってるしうけるwww運営の頭を割って中を見てみたいwww

14ちゃんはβだけやったけど、TERAやった後だとUIとか操作性クソすぎてやる気出ず。
あと全部のスキルが共有CTってどうなの?wwwWWWwwww???wwwww

オスッテとメスッテをTERAの世界にぶち込んでアバターデザインをECOの人にして
ガチャの良心度をFEZなみにしたやさしい世界はまだなんですかねぇ…
MMOでエンドコンテンツが対人とかそういうのはもういらないのでハウジングシステムプラスで。

くそげは笛とセスの大幅改修アプデきて賛否両論なかんじだけど、なんだかんだ楽しい。
つーかセスTUEEEEしUZEEEE、笛?♂キャラのジャンプが可愛い(小学生並の感想)
セスタスはnoobが使うと相変わらずゴミタスだけど並↑な奴が使うと安定して強キャラ。
片手と組んで僻地行くとマジ面白い、笛もちょっと触ってみたけどうーん・・・
戦力になるための敷居が高い印象、他職安定すぎて相変わらずクソプ用&一部のFEZプロ用。


艦これはメインでがっつり遊ぶってゲームじゃないのが良いですね。
基本別の事しつつ空いた時間でやれるってのがヒットした一因っぽい。
とはいえ秋のイベントは若干毛色が違いましたが…
E-5の武蔵、E-6の阿賀野・初風までは何とかいけましたが、
まさかのイベント一週間延長E-7矢矧は完全敗北しました…(151周で出ず)

4亀のインタビューで田中Pが兵站のゲームとか言ってるわりに
イレギュラーなことするからここまで荒れてるんだよなぁ…
見ろよ2ch本スレのこの無残な姿(らん豚大発生)をよォ!
次のイベントでは運営もうちょっと考えてくれよな~頼むよ~


雑記だけじゃ味気ないので以下オマケ

・適当にピックアップしたネトゲ同接人数

TERA : 5,809 [12/1(日)23:00]
FEZ  : 6,012 [11/30(土)23時台]
ガンオン,: 9,179 [12/1(日)23:00]
RO  :15,761 [12/1(日)23:00] ※有料鯖:13,410/無料鯖:2,351
FF11 ,:23,504 [12/1(日)22:00~24:00] ※ピーク時同接1鯖平均1,469*16鯖
MHF :31,520 [12/1(日)22時台] ※PS3:13,176/PC:13,353/箱:4,991
FF14 ,:75,000 ※運営が接続数非公開のため凡その数値、ピーク時同接1鯖平均2500*31鯖
艦コレ,:500,000 ※数値はDAU、同接不明

参考)大規模MMO板,ネ実,ネ実2,ブラゲ板,FEZwiki,LiveRO

TERAは無料化以前の数値(確か3~4k?)になるのも時間の問題?
ROが意外とまだ頑張ってるけど、2pcとか放置露天除外すると実質6k程度の予感。
MHFはPS3版がリリースされた直後ということもあってかなり増えてる。
PSO2の同接も調べようとしたけど情報が曖昧だったため未記載。
艦これはブラゲなので若干場違いだけど一応。

『ラグナロクオンライン2』、12月23日韓国サービス終了 (Sgame)
とうとう日本でサービス再開する事なく死亡wwwww
リニューアル後のRO2は何の特徴もない量産型3DMMOといった感じだったしなあ…

「Project R1」の正式タイトルが「Tree of Savior」に決定。キム・ハッキュ氏が手がける「ROの精神的続編」の最新情報を紹介 (4gamer)
そして中々続報もなく立ち消えしたと思われていたProject R1の続報キテター!
これはやりたい!ドット絵ぬるぬる動いてるね~!!
HD画質&フルスクリーンに変更してから↓動画視聴お勧め(`・ω・´)


その他 | コメント(1) | トラックバック(0)

生存報告

2013/06/27 Thu 08:14

2ヶ月あけてしまった!!とりあえず生きてます!

130627_1.jpg

相変わらずTERAちゃんしてます!
色々ダイジェスト+SS多めでいきます!

130627_2.jpg

最近闘志の戦場にハマってしまったのでヲリ(キャス男)作っちゃいました!
闘志面白いです、3on3なので色々とシビア&ゲームスピードがそこそこ速いので
瞬間的な判断とか操作が求められる感じでとても自分好みです。

130627_3.jpg

フレと一緒にレート1200も達成!荒凪で記念SS!ヲリバサプリ構成。
しかしヲリは新キャラのため虐殺者ポイント不足で紅装備は交換できず…

130627_4.jpg

スレは別のギルメンと一緒にレート1200到達!ヲリスレプリ構成。
こっちはポイントがたまっていたので無事紅手足ゲット!
スレは制服アバター実装にあわせ、キャス♀になるべく改造手術を受けました。

このえとなとかいうエリーンヲリ、一刻も早く紅交換したかったらしく
すぐさま呪文書でとんでっちゃったので粗いSSしかとれんかった!豚はせっかち!

130627_5.jpg

ココらへんから砲火アプデ後!戦場用デイリークエストが追加&砲火の戦場追加で
戦場騎士団ポイントが非常に稼ぎやすくなったため、プリ用の白磁作成。
新たに新設されたソロ申請用闘志がヒーラーだと即マッチだということを聞きつけ早速投入!

砲火で多少動かしただけの急造プリなため、お世辞にもうまいとはいえない動き…
スリープももらいまくるしどう考えても地雷ヒーラーwww
ただし敵も味方もソロ同士が組まされるのでなんとかなっちゃったりする場面も多々。

そしてマッチ運も手伝って投入初日でレート1200到達!こ、これでいいんだろうか…
だがしかし新規投入キャラなので紅用の交換ポイントは足らず…
名誉の戦場が改悪&砲火盛況のあおりを受けて過疎化しているため
名誉で虐殺ポイントを稼ぐのは至難により、ソロ闘志継続でポイント稼ぎするしかない模様。

130627_6.jpg

今週追加された騎乗生物…どうみてもチョ○ボです本当にありがとうございました。
コンデ回復付がデフォかと思ったらついてない奴もあるみたいで、
ついてない劣化版があたりました…別に活力飲むからいいもん…(szk許さない…

130627_7.jpg

おまけ、タタキってなんやねん
TERA | コメント(0) | トラックバック(0)
やっとできたんだよ

130417_1.jpg

うんなんていうか名品2%な上にどっちつかずのOPになってしまった(ノ)'瓜`(ヾ)
+5にダウンがつかず保存粉もポポリメダルも底をついたのでとりあえずこれでしばらく使う予定。
現状名誉しか行ってないし闘志ガチ勢化する予定もないからこれでいい気も…

というかガチ勢化するんだったらスレから転職しないといけない気がする
まじでカタログスペックは完全にヲリ>>>スレすぎて泣ける
辛いです…スレイヤーが好きだから…

130417_2.jpg

頑張って白磁胴も作ったよ!てかこれも名品2%www
そのうちガイテイ胴に換装できたらいいな・・・って感じで。
とりあえず次の目標は白磁or凱帝小手とW減速凱帝足作成かな!

別キャラ育成も多少やってるんですが、高速成長30日買ったバサが
急にやる気無くなって放置というすごく勿体無いことに:(;゙゚'ω゚'):
逆にちょっとやる気出てきたのがプリちゃん!無事60までいければいいなあ~


□おまけ□ シャンドラ小ネタ

130417_3.jpg

尻尾くぱぁ攻撃の際、SS位置辺りから前方を向いて攻撃すると
被弾せずに後方クリ判定になります(SSはモータルクリ、憤怒無し時
シャンプロの近接さんと組むとしばしばこの場所の取り合いに発展するので
逆サイドに避けるようにするか、諦めて横っ腹を殴りましょう。
TERA | コメント(0) | トラックバック(0)

凱帝武器まであと一歩

2013/04/09 Tue 09:51

■てらしこ!

20130409_0.jpg

ついに戦場P交換以外の熔嘩凱帝武器材料が揃った!
甲殻は1個自力で2個買いました…甲殻値上がり杉わろたンゴwww

というわけで戦場ポイント目当てに狩り豚から戦場豚になった三佐

20130409_1.jpg

ペロッ

20130409_2.jpg

ペロペロッ


まじボッチ申請だとほぼかてねーんだけどなにこのくそげwwwwwwww
マッチシステムがうんこすぎてpt組んで申請した同士が組み合わさりやすいらしい
ボッチ申請はボッチ申請同士で編成されやすいらしく、完全にpt組みの養分である
これにはさすがのらんらんも激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwww

体感ボッチ申請時勝率2~3割、pt申請時勝率7~8割
まじこれから戦場いこうと思ってるおともだちはフレと3人以上のptでいこうね??
さんさおにいさんとのやくそくだよ?!!

ただ、やった感じ58キャップのハイパークソ戦場よりかは遥かに良ゲー化してる
昔は必死クリつけてワンパンクリ即死ゲーだったけど色々修正されて出来なくなってる
キル取りの皿弓バサ、妨害と基点作りのスレヲリランサ、ヒラのエレプリが各自役割をこなさないとダメ
アイテムの使用もかなり制限されているので金がかからないのも良い(申請前の護符くらい

■くそげ!

20130409_3.jpg

公式バンク大会の放送視聴特典で武器もらった!
KATATEのデザイン結構良くない?しばらくつかってこ!!
バンクはあんましやってないんでよくわかんなかったけど
鰤スカの遠距離ゲーっぽいかんじでお、おうって印象
どのゲームでもやっぱ遠距離職が癌になりやすいよね。。
あと実況が笛押しすぎてちょっとどうなのって思ったwまあ気持ちはわからんでもないけどwww
TERA | コメント(0) | トラックバック(0)

RJC2013終了

2013/03/24 Sun 04:10

予選決勝でGhostWriterさんに敗北してゲームセット!
2年ぶりの決勝ステージへ行くことは叶わず無念(´・ω・`)

HSO48さんに勝ったときに決勝見に行きますと言われ
控え来て下さいねとか言っちゃって完璧に敗北フラグ立ててたwwwww
HSO48さん真に申し訳ありません…GWさん決勝頑張って下さい!

そういえばGMからいつも参加ありがとうございますとか言われて
あ、一応名前覚えててくれてるんだなーと嬉しく思う半面、
RJC2010決勝トナメでの名刺要求事件あるしその辺がでかそうではあるよね(笑)

その次の年の予選はマジで暗黒武闘会だったし(ランダムで偏ってただけかもだけど)
こいつらはもう決勝に進ませてはならない(戒め)って感じだったに違いない


で、今年のRJCの雑感を適当に。

個人としては2年ぶりのRJCということでまずは操作感を取り戻すのと
RR化の仕様変更+3次職のスキル把握からのスタートでした
メンバーも現役ほぼゼロ(TE実装で微復帰?した人が若干名)で
TERA組2名、FEZ組3名、CoD組1名、ガンオン組1名、ゴッフィー組1名+補欠2名な感じでした

というかまず召集がRJC登録〆切ギリギリでメンバー各位には
色々とご迷惑をおかけして申し訳なかった!
空気的に誰かが言い出さなければ不参加っぽい流れだったから
すごい悩んだ結果だったけれどもw

今年は皿と修羅をやらせてもらったんですが、皿は教授とほぼ役割が
変わらない感じだったのでステの調整くらいだったのですが
修羅のスキル把握とSC配置、同職との操作錬度の差で非情に悩みました
皿に関しては練習後半にはそれなりに操作できてる実感もありましたが
修羅に関しては結局もにょって感じで終わってしまって残念…

別ブロックのPomとCorihogusに知り合いが何名かいたので3Gで
決勝Tに行ければ素敵な感じでしたが、Pomも予選決勝で負けてしまったようで…
唯一決勝に駒を進めたCorihogusのメンバー各位はうちらの分まで頑張って下さい!

あと、ぼこぼこさん決勝T進出おめでとうございます!
決勝でお会いしたかったけれど残念…個人的に応援しています!
最後にJpNさんが解散してしまっていたと言う事でちょっと残念、
VIPチームの中にRJC2011決勝で罠踏んだ人がいたみたいですwww


以上!Nir皿修羅の[D09]01でした~
RO PvP RJC | コメント(0) | トラックバック(0)
■コメレス
>桔梗さん
お久しぶりです!TERAはじめちゃった感じですか!
60↓は47プリか10代のバサ位しかいませんが時間合ったら遊びましょう!

■TERA
皿とスレがシャン↑熟練になりました!
スレやった後に皿をやると本体戦がとてもぬるげー
ラグい時間帯の水槽MOB引きは地獄ですが…

で、ハエが消えてしまったのでランサーにも本格的に手を出すことに。
現在手足が+9で武器が一応+12になったんですが、胴が荒凪デイリー品なので
見栄え的に野良のシャン↑にはちょっと出せませんね…暫くは身内用かな~

ぼちぼちやることがガイテイ作成くらいになってしまったのでスレ武器辺りを
目指そうかと思ってはいるのですが、超クソゲーの暗黒に通うのが苦痛なのが問題。

■RO
RJC参戦決定しました!去年は自分は出れなかったので2年ぶりのRJC!
早速練習してますが、ボロカスに負けまくっております!www
毎年恒例過ぎて笑っちゃいますけど、ここからうまく調整していければなと思います。

現在別ゲーメインのメンバーがほとんどなので、まずは操作感を取り戻すところから!
参加ギルドの皆様、今年も練習鯖で+Nirvana+をどうかご贔屓に!
ぼくは皿か修羅担当になりそうです、修羅のSCが悩ましすぎて試行錯誤中(´・ω・`)

■FEZ
ラクーンイヤー&テイル欲しいいいいいい
3/11までに120ptとかきっつwww
TERA | コメント(1) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

